<スポンサーリンク>


およそ12年の年月を経て、あの『ブリジット・ジョーンズの日記』が蘇りました♪♪

シリーズ2で、マークと幸せな結婚を実現するハズだったブリジット。

しかし、シリーズ3でも未だに独身。しかも、マークは2度目の結婚を!?

それでは、公開中のシリーズ3を紹介しますね♪

[br num="1"]

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』について!

%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%99%e3%81%ae%e6%97%a5%e8%a8%98%ef%bc%93%e2%88%92%ef%bc%90%ef%bc%91

(画像出典:cinemacafe.net)

[br num="1"]

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』情報♪

  • 監  督:シャロン・マグワイア(シリーズ1の監督です!)
  • 原  作:ヘレン・フィールディング
  • 公  開:2016年10月29日(日本公開)
  • 出  演:レニー・ゼルヴィガー、コリン・ファース、パトリック・デンプシー 他
  • 興行収入:-百万ドル(公開中)
  • 情報出典:以上、Wikipedia
  • Yahoo!映画評価:3.90点(5点満点中:記事作成現在)
  • 映画.com評価:3.8点(5点満点中:記事作成現在)

[br num="1"]

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』主なキャスト

  • ブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼルヴィガー)
    • テレビ局のリポーターで大活躍中の30歳代独身女性!
    • 相変わらず、太め&ドジで可愛い!?
  • マーク・ダーシー(コリン・ファース)
    • ブリジットとは、いい仲となったバツイチの弁護士。
    • ケンブリッジ大学同級生、ダニエルとブリジット争奪戦再燃か!?
  • ジャック・クワント(パトリック・デンプシー)
    • ブリジットの新しい恋人!?
    • 大金持ちのIT社長

_/_/

シリーズ1から10年以上経ったにも関わらず、レニー・ゼルヴィガーさんは、相変わらずキュートな姿で私たちを楽しませてくれます。

2010年以降、あまり映画出演もなかっただけに、この人気シリーズでの復活は嬉しい限りです♪

ただ、少しがっかりしたことが。

ジョーンズがそんなに太っていないんです。ダイエット、成功しちゃったんでしょうか。

代わりに...お腹が大きくなりますが...。

[br num="1"]

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』のこぼれ話♪

シリーズ1、2でブリジットを巡る恋仇のマーク(コリン・ファース)とダニエル(ヒュー・グランド)。このトリオがシリーズ3も観られると楽しみにしていましたが、残念ながらトリオの一角、ダニエルが居ません。つまり、ヒュー・グランドが出演しないのです。

なんでも、脚本の段階でヒュー・グランドが気に入らなかったとか。何がどう気に入らなかったのかは不明ですが、そんなこんなで、シリーズ3で「ダニエルは事故死」という扱いに。

ご愁傷さまです(かな?)。

[br num="1"]

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』、超あらすじ♪

<『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』予告編(日本語版)>

(映像出典:youtube.com)

[br num="1"]

シリーズ2で、マーク(コリン・ファース)とのラブラブ&ゴールインをほぼ決定的にしたブリジット(レニー・ゼルヴィガー)ですが、43歳の誕生日を迎えても、なぜか独身。

_/_/

長年付き合ってきたマークとは別れ、マークは2度目の結婚。

そして、女たらしダニエル(ヒュー・グランド)は事故で突然亡くなります。

人生の秋風漂うブリジットですが、女友だちとの憂さ晴らしの旅先で、新たなる出会いが。

それがIT社長のジャック(パトリック・デンプシー)です。合体1...。

そして、マークとも再会。合体2...。



<スポンサーリンク>


やがて、ブリジットは妊娠!!!!!!

しかし、お腹の子が誰なのかわかりません(おひっ!!)。

マーク or ジャック?

どんどん大きくなるお腹のブリジットを巡って、またしても三角関係かぁ!?

どんな終焉が待っているのか、それは、観てのお楽しみね♪♪

[br num="1"]

サイト管理人の勝手な感想♪

%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%99%ef%bc%93%e2%88%92%ef%bc%90%ef%bc%90%ef%bc%95

(画像出典:hlo.tohotheater.jp)

[br num="1"]

43歳代になったブリジットも素敵です...って、レニー・ゼルヴィガーさんが素敵ってことです。

あのキュートさを失わない、ある意味の女優根性(?)は凄いです。女性は、いくつになっても可愛いってことでしょうか...。

30歳代でも可愛い、40歳代でも可愛いということは、80歳代でも可愛いおばあちゃんってことは確定ですね!

ポイントは、きっといつも「恋をしていること」でしょうか。

人間、強く、明るく、元気に生きていくためにも「恋は欠かせぬモノ」なのかもしれません。

残念ながら、現実はそんなこともなく、サイト管理人は、妄想の世界を楽しむしかないのです(泣)。

妄想だろうがなんだろうが、楽しませてくれる作品は素敵です♪

_/_/

ところで、「Yahoo!映画」や「映画.com」では、酷評が散見されます。

しかし、そういう批判に関わりなく、サイト管理人の独自の感覚では、シリーズ3作のなかで一番感動したし、好きな作品です。

理由。

  • マークとダニエルとの三角関係ばかりだと流石に飽きる。新しくジャックの参入(?)で気持ち新に観ることができた。
  • 父親が誰だか判らないというのはとんでもない展開だが、それでもブリジットを愛そうとするマークとダニエルが痛々しくも素敵だと思う。
  • 妊娠とという幸せの絶頂(?)を味わったあとの奈落のギャップがドキドキする。
  • ラストに向けて、いくつか観客の予想を裏切る展開が、素敵な味付け。
  • 前半部分の女友達(女性キャスター)との掛け合いがテンポ良く観ていて楽しい。
  • わざとらしい展開やそんな展開あるはずないだろうというのも、なんだか許せる。
  • 脇を支える人がなかなか素敵。たとえば女医役の絵馬・トンプソンさんとか。などなど。

少しがっかりな点。

  • ブリジットが少し痩せてしまったこと。ダイエット成功!?
  • ブリジットが禁煙したこと。禁煙成功!?
  • レニー・ゼルヴィガーさんがときどき50歳代に見えてしまうこと??

_/_/

ところで、劇中、「カンナムスタイル」で踊りまくるシーンが出てきたけど、シリーズ4、シリーズ5がもし出来たら「PPAP」が使われるかな...などとくだらないことを考えていました(笑)。

[br num="1"]

まとめに替えて

[br num="1"]

ユーザーレビューに基づく評価的には、シリーズ1、2を凌ぐ勢いの新作・シリーズ3です。

実際に映画館で観て、一番評価が高いことを納得しました。

詳細が気になる方は...映画館でどうぞ♪♪

(※アイキャッチ画像の出典:ciatir.jp、最新作のキャスト3人)

[br num="1"]
関連記事はこちらです!

[br num="1"]


<スポンサーリンク>

その他の関連記事
  • 【Hulu一推しのホントの理由】〜余計な費用がかからないこと!
  • Huluで視聴できるジョニー・デップの主演映画ベスト5紹介♪♪
  • レニー・ゼルヴィガーが長期休養した理由を勝手に推測!?
  • 『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』シリーズ3最新作〜相変わらずキュートです!!
  • 『デスノート LIGHT up the NEW world』世間の評判は低いが、かなり面白かったぞ!
  • トム・ハンクス主演『インフェルノ』〜シリーズ3作目、一番楽しめた作品です!!
おすすめの記事